東京11R キャピタルS

東京11R キャピタルS

◎【5】グァンチャーレ
騎手:松岡正海

【注目調教】
栗坂-11月21日
51.9-37.8-24.4-12.0秒

ここは休み明けの前走を使ってグンと体調が上向いてきたグァンチャーレから勝負したい。


近走は2着→2着→2着→6着→3着→3着とハイレベルだった3走前のマイラーズカップを除けば安定して結果を出している。特に評価できたのは前走のスワンS。好位で流れに乗って直線では最内を突くと見せ場十分のレース内容で僅差3着。半馬身差の2着馬は安田記念勝ち馬モズアスコットなのだから評価できる。


この中間は兎に角好内容の調教を課しており、最終追切では馬なりで51.9-37.8-24.4-12.0秒の好時計をマーク。北出先生も「マイルCSでも面白いかなと思っていたぐらい。除外で出られなくなったのは残念だけど、OP戦なら勝ち負けでしょうね。」と色気十分といった様子だった。東京コースは結果が出てないけど今のデキならば。


上位には昨年の勝ち馬ダイワキャグニー、3歳マイル戦線で上位の能力を持つタワーオブロンドン。目下絶好調のソーグリッタリング。ルメール騎乗のプロディガルサンとやや広めに構える。

---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

三連複フォーメーション
1着5
2着7.8.9.14
3着1.2.3.7.8.9.11.13.14
26点×700円

合計:18,200円

払戻金:114,940円