函館11R 函館記念

函館11R 函館記念

◎【4】マイスタイル
騎手:田中勝春

【注目調教】
函W−7月10日
54.5-39.3-12.2

大混戦ムードの今年の函館記念。この函館記念には明確な傾向がある。それは内枠+先行馬有利という条件だ。Bコースに替わった函館芝コースは簡単には前は止まらない。尚かつ枠順の有利不利がある分、外枠の馬は軽視して良い。エアスピネルは今回厳しいと思うが果たして…。本命は両方の条件を満たすマイスタイル。この馬から2連覇を目指していきたい。


昨年は函館コースで強いレース内容で勝利しているように洋芝コースへの適正は間違いなく高い。今年に入って重賞でも京都金杯、ダービー卿チャレンジトロフィーで強豪馬を相手に僅差の競馬を見せる活躍。前走の巴賞では直線入口で明確な不利があったための敗戦であり度外視していいだろう。


元々休み明けだった前走を叩いてここメイチというプランだったこともあり、仕上がりは確実に前走以上。最終追いでも勝春さんを背に圧巻の動きを見せている。ジョッキーが不安点ではあるのだが、馬の能力は間違いないだけに地元Vに期待して狙いたい。


上位には内枠の穴馬。ドレッドノータス、マイネルファンロン、ポポカテペトル、メートルダールまでを推奨。波乱は間違いないだけに手広く流す。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

三連複フォーメーション
1頭目4
2頭目5.6.8.9
3頭目1.5.6.8.9.10.12.14.15.16
30点×600円

合計:18,000円


払戻金:61,440円