函館11R 函館2歳S(G3)

函館11R 函館2歳S(G3)

◎【6】アスターペガサス
騎手:小崎綾也

【注目調教】
函W-7月18日
65.3-51.5-37.4-12.4秒

最終週の函館芝コースではあるが、先週Bコースに替わった事により先行有利が継続。昨日同条件で行われた函館日刊スポーツ杯では2番手のダノンスマッシュが1着、逃げたアマルフィコーストが2着と先行有利が継続していた。過去の傾向からも先行馬有利は間違いなく、ここも前に行ける馬から勝負。本命はアスターペガサスで揺るぎない。


前走のデビュー戦では道中2番手の位置取りからレースを進めて直線では早々に先頭に立つと後続を全く寄せ付ける事無く2馬身半の着差をつけて快勝。まだまだ時計は詰められそうで、重賞でも即通用する逸材だろう。


前走後は小崎が付き切りで調教に跨り、同馬とのコンタクトを取り、調教での動きも力強い。何より最終追いでは併走馬を大きく突き放す圧巻の動きを見せており、騎乗した小崎も「本当に動きが良い。週末が楽しみ。」と期待十分といった様子で、週中に注目馬としてお伝えした程の動きだった。前走同様好位で競馬ができれば勝ち負けになるのは間違いないだろう。


対抗にはナンヨーイザヨイをピックアップ。前走のレース内容は圧巻で、この中では1番と言えるポテンシャル。最終追いの動きも上々で、ココは勝ち負けに持ち込めるだろう。後はスズカカナロア、トーセンオパール、カルリーノ、ラブミーファイン。大穴で週中注目馬ラブリーリッキーまで。函館デビュー組にアドバンテージがある競争だけに、それを重視した。馬連で手堅く勝負。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬連
6-11
各5,000円

6-3.4.5
各3,000円

6-1.10
各2,000円

合計:18,000円

払戻金:117,600円