新潟11R アイビスSD(G3)

新潟11R アイビスSD(G3)

◎【15】ダイメイプリンセス
騎手:秋山真一郎

【注目調教】
栗坂-7月25日
52.7-37.0-24.0-12.1秒

開幕週に行われるアイビスSDだが、相変わらず外枠有利は変わらない。これは外ラチにつけられたりするのもあるが、内枠の馬が外に寄る事も理由のひとつ。やはり馬は他の馬と併走する方が力が出せる。内枠の馬は外に寄る分ロスがあるので、外枠にいる馬の方がアドバンテージが大きく、昨日の1000m戦も8枠のワンツー決着だった。ここは素直にデキの良い外枠馬から勝負。本命はダイメイプリンセス。


初の1000m戦となった3走前の駿風Sでは上がり最速の伸びを見せて後続に3馬身近い着差をつけて快勝。2走前の韋駄天Sでも上がり32.4秒の最速の伸びを見せると後続に2馬身の着差をつけて快勝。1000m戦では決定的とも言える着差をつけている。騎乗している秋山さんも「1200m戦で終いが甘くなるから、1000m戦は合うと思っていたけど、これは千直の鬼かもしれない。」と高くこの馬を評価していた。


前走のCBC賞では9着に敗れているけど関係者いわく「目標はあくまでもココ。前走はこのレースに向けた試走戦だったからね。」と言っていた様に参考外と言える。前走を叩いた効果もあって、中間の坂路での動きは雲泥の差とも言える程の気配を示しており、万全の態勢。念願のピンク帽を引けた今回は勝ち負け濃厚だろう。


相手には好調教馬レジーナフォルテ、レッドラウダ、ペイシャフェリシタ。51キロでデムーロが騎乗する勝負度を見せているラブカンプー。千直巧者アペルトゥーラ。2~3走前に1000m戦で好内容の競馬を見せているナインテイルズまで。ダイメイプリンセスの1着は堅いと見て勝負したい。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬単
15→7.8.9.12.14.17
各3,000円

合計:18,000円

払戻金:51,300円