新潟11R 越後S

新潟11R 越後S

◎【5】ジープルメリア
騎手:M・デムーロ

【注目調教】
栗坂-8月1日
52.3-39.2-26.0-12.8秒

フルゲート15頭のハンデ戦。恐らく先手を主張するのは52キロ三浦騎乗のシルバードリーム。この馬がマイペースでレースを進めて、その他好位勢が続くイメージ。ペースは速くなる事は考えにくく、スロー~ミドルぐらいのイメージで想定。素直にデキの良い+展開利があるジープルメリアから勝負。


昨年のなにわSでは道中2番手の位置取りから楽々と抜け出して完勝。降級後も安定して好走する事が出来ており、2走前の落馬を除けば3戦連続で馬券圏内を確保できている。3走前のなにわSでは高い先行力を見せて勝ち馬とハナ差の2着を確保。勝ち馬サクセスエナジーはその後地方重賞を制している実力馬だけに評価できる結果だったと言えるだろう。


中間も坂路で入念に乗り込んできており、最終追切では栗東坂路コースで馬なりで好時計をマーク。陣営も「前走は勝ち馬が強すぎたけど、この馬も自分の走りはできている。落馬の影響はなさそうだね。デムーロを確保出来たし、斤量も恵まれた。この相手なら勝ち負けになるでしょ。」と余裕タップリと言った様子。ここはジープルメリアで問題ない。


上位には単騎逃げが見込めるシルバードリーム。同舞台で行われた2走前のレース内容が圧巻で、新潟コースへの適性は高そう。中間も坂路で申し分ない動きを見せており、52キロの軽ハンデを味方に激走濃厚。後は距離短縮で良さを見せたニホンピロヘーゼル。前走は追い込み馬が上位に台頭する展開のでチグハグな競馬をしながらも4着健闘。2キロ減53キロならば前走以上の競馬に期待できる。相手にはヨンカー、ストロングトリトン、ユアマイラブ、スティンライクビー、オールドベイリー、プレシャスエースまで。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬連
5-4.12
各4,500円

5-3.7.9.10.14.15
各1,500円

合計:18,000円

払戻金:6,000円