東京11R フローラS(G2)

東京11R フローラS(G2)

◎【2】シャドウディーヴァ
騎手:岩田康誠

【注目調教】
4月17日-南W
52.6-38.1-12.3

過去何度も100万馬券が飛び出している波乱含みの重賞競走フローラS。今年も抜けた馬が不在!!1番人気のセラピアもデビュー戦のパフォーマンスは確かに高かったが、初の関東輸送等克服すべき課題が多いのも確か。フェアリーポルカも不利な大外枠に加えて、ウィクトーリアもジョディ-との逃げ争いに巻き込まれたら飛ぶ可能性も…!ここは大振りしてホームラン狙いでいいはずだ。本命はシャドウディーヴァ。


東京2000m戦では4戦して馬券圏外が1度もないコース巧者。3走前の未勝利戦ではスムーズに直線抜け出すと上がり最速の伸びを見せて後続に4馬身の着差をつける快勝。2走前のフリージア賞でも好位から上々の伸び脚を見せて3着を確保。休み明けでまだ馬が出来ていなかった事を踏まえれば上々の結果だったと言えるだろう。前走のフラワーカップでも後手を踏んで自分の競馬が出来ないながらも4着に食い込んだのは評価できる。


使いつつ調子を上げてくる馬で、中間の調教は迫力満点の動きを見せており間違いなく近走で1番デキが良いと断言できる。関係者に話を聞くと「斎藤さんはずっとこの馬でオークスを。と言ってきていましたからね。素質は高いですし、東京コースも得意ですからこのメンバー相手なら勝負になると思いますけどね。」と話してくれている。絶好枠からロスなく進めれば。


上記で挙げたウィクトーリア、セラピア、フェアリーポルカは人気程の信頼度はないと思っている。穴馬への馬連に比率を置いて高配当を仕留めていきたいと思う。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬連
2-3.5.8.12.13
各2,000円

2-1.4.6.7.9.10.17.18
各1,000円

合計:18,000円

払戻金:16,900円