中山11R NZT(G2)

中山11R NZT(G2)

◎【1】ワイドファラオ
騎手:内田博幸

【注目調教】
4月3日−栗坂
56.4-41.5-26.7-12.6

出馬表を見ても抜けた馬が見つからない大混戦メンバーで行われる今年のNZT。1番人気のアガラスは状態的に申し分ないが、流石に前走の負け方は気になる所だし、メイショウショウブもデキは良いが牝馬で2番人気は少々やり過ぎな気も?上位には推奨したいが、ここから入る勇気はない。


中間の調教映像を何度も確認したが1番可能性を感じさせる伏兵馬から勝負したいと思う。最内1番角居先生のワイドファラオが面白い。


未勝利勝ちからの直行と言う事で人気をしていないが、未勝利で戦ってきた相手関係がハイレベル。新馬戦ではシンザン記念で僅差4着を確保しているパッシングスルーと僅差2着。2走前の未勝利戦でも500万特別でダノンチェイサー、マイネルフラップ、エメラルファイトといった後に重賞競走で勝ち負けしている馬相手に僅差の2着をしているマイネルウィルトスと差のない2着を確保する成績。それを踏まえても前走は順当勝ちと言えるだろう。


中間は外厩吉澤ステーブルで調整。厩舎に戻った後も順調に乗り込まれており、1週前にはカンタービレと併せ馬を行い遜色ない動きを披露。最終追切でも時計こそ目立ったものではないが、ダイナミックなフォームから古馬相手に先着。見守った角居先生も「いい馬だね。ここも面白いと思うよ。」と期待ありと言った様子だった。絶好枠からロスなく進めればここでも勝負になるだろう。


上位には上述した2頭アガラス、メイショウショウブ。不安要素もあるがデキも申し分ない。後は調教診断1位に推奨していたヴィッテルスバッハを2列目に加えた馬連&三連複で勝負したい。


---------------------------
◆   推奨買い目   ◆
---------------------------

馬連
1−3.4.11
各1,000円

三連複フォーメーション
1着1
2着3.4.11
3着2.3.4.5.6.7.9.11.12.13.14.15
各500円

合計:18,000円

払戻金:50,400円